だらだら嫁の雑記

'96年うまれ 312ヶ月イタリア男児と15ヶ月男児と3人家族。育児、netflixを主に国際恋愛やいろいろなことを語る雑記です。

あと1センチの恋

こんばんは🌃

今日は私のお気に入りの映画、

「あと1センチの恋」のお話💖

 

私は、リリー・コリンズがとても好きなのですが、「あと1センチの恋」に関しては、きっと主演がリリーじゃなくても好きになっただろうなと思うほど、ストーリーもとっても好きなんです💕

特別なにか考えさせられるとか感動するとかいうわけではないのですが(笑)

原作も持っていて、何度も読みました🤗

 

さて、そんなリリーがとっても可愛い「あと1センチの恋」、

個人的にいいなと思う点が…

 

ずっとお互いを思い合いながらもパートナーが出来てしまうが、不倫はしない点

 

まあ正直私は夫のことがもうまったく好きではないので不倫されたところでどうでもいいですし、日本人とは感覚が違うようで、「愛のためなら仕方ない」と、まさに愛に生きる国の人なので、仮にわたしが不倫したとしても日本のような「厳禁なことをした」みたいな感じにはならないので、責めたとしても日本人の責め方とはまた違うのですが。

ともかく、夫に不倫されたところでショックでもなんでもないだけに、不倫をタブー視する感覚がわからないので、仮にロージーとアレックスが不倫してたとしても好感度が下がることはありません。

 

しかし、やっぱり多少ドロドロするとは思うので、二人が不倫することなく、しかし思い合い続けて最後の最後に結ばれるのがいいんですね。

すっきりさっぱり、いざこざなし、長い時間やきもきさせられただけに、結ばれたときにはこっちまで嬉しくなるんです💓

 

もしあれで不倫してしまっていたら、

このお話あんまり好きじゃなかったかも🤣

 

まずティーン向けのお話だし、不倫なんてドロドロした題材は不向きですからねえ🤣 

 

 

Netflixでの配信がストップするとのことで、

DVD買おうかと思ってまーす(笑)