
Sleepy Brunette

'96年うまれ、ドイツ在住日本人が海外生活、海外旅行、国際恋愛のアレコレについて語ってみたり日々の小さな幸せを綴るブログ。

デンマークで籍を入れる(予定)理由

どうも、こちらは現在23:00です🌝

 

日本はまだ早朝ですかね。

 

本日は同僚の方とラーメンを食べてきました🍜

2月にオープンしたばかりでまだまだ新しいのですが、一度食べてどハマり。

私も、同僚も、上司も(笑)

 

葵(AOI)というラーメン居酒屋さんです。Googleマップで検索するとなんと⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️付き。

ゆず塩ラーメンが最高❤️

 

最寄り駅はU1のRotkreuzplatz。

ミュンヘン在住でまだ行ったことのない方は是非😋

 

 

さてさて、話は本題へ。

デンマークで籍を入れる理由なんですけど、、、

 

最近働き始めたアルバイト主婦の方(旦那様はドイツ人)から聞いたお話で、、、

主婦さん「デンマークで籍入れたら5分で終わったよ!戸籍証明書とかいらないから、パスポートだけだよ」

 

調べたところ、本当にパスポートだけというわけではないですが、

確かに必要書類が全然なくて、

すぐ籍を入れられちゃうんだとか。

国際結婚の味方✨

 

その主婦さんはエーロ島というところで籍を入れたそうです。

 

そんなデンマークはヨーロッパのラスベガスと呼ばれているそう。

(ラスベガスは簡単に籍が入れられるそうです。知らなかった!)

 

国際結婚の問題の1つって、婚姻届かなあと思うので、籍を入れることでゴタゴタするならスムーズに済ませられるデンマークで籍を入れる予定です♡

結婚記念日も調整できそうだし。

 

国際結婚を考えている方は一度デンマークでの結婚を考えてみてはいかがでしょうか😊

 

 

 

 

週末と今後。

おはようございます🌞

ドイツは現在9:30です。

 

泊めてくれているお友達とともに朝食を済ませて仕事の準備中。

 

さてさて、みなさんは週末なにをしましたか??

 

私は市内でお買い物をしてきました😎

 

ミュンヘンでは、先週くらいからとっても温くなってきて、ダウンやコートがいらないくらいになりました☀️

先週はお天気も良くて日中はノースリーブや短パンで歩いている人がたくさん!

 

私もデニムジャケットを購入しました😊

 

そして夏に向けて水着も👙

 

わたしは5月いっぱいで退職して、ミュンヘンを離れたあとはイタリアへ移動する予定。

6月中旬は同僚と共にパリのディズニーランドへ💕

7月はミュンヘンのカルテンベルグ⚔

プラハ、そしてイタリアでは各都市を彼女にご案内する予定。

 

8月には彼氏とともに日本へ🗾

わたしの家族に結婚前のご挨拶予定。

 

今年の夏は楽しみがたくさんです😳

 

ゆっくりですが(なにぶんイタリア人は本当になにもかもが遅い!というか事前にプランを立てる概念がない🤣)

結婚のことも少しずつ決まってきています💨

わたしたちはデンマークで籍を入れる予定。

その理由等についてはまた別記事で。

 

みなさんは夏の予定は徐々に決まってきていますか??

 

 

 

昨日からサマータイム🌞

おはようございます🌞

 

ドイツは現在朝9:00です。

 

昨日からサマータイムにはいりました!

 

1年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻のこと。

 

ということで現在日本との時差は7時間に😃

それでも時差は大きいな、、、

 

こちらは夏になるにつれ日がとっても長くなっていきます。

(ドイツに来たのは11月なので、ドイツの夏は知りませんが)

アイルランドやイタリアにいた頃は夜10時くらいまで明るかった🌞

そして朝、日が昇るのも早い!

 

冬のヨーロッパにいると

 

日が短いので暗い時間が多くて憂鬱になる_(:3 」∠)_

 

朝日が昇るのも遅いし、夕方16:30には外は暗い。

体は太陽の動きに合わせようとするので、無理して起きてる感があってとっても辛い。

理由はわからないが気持ちが病む、、、

 

北欧なんてもっと日が短くてうつ病になる人が多いんだとか、、、

 

わたしは夏の頃は、太陽に合わせてカラダもとっても元気で朝早くに起きるのもまったく苦痛ではなく、夜も遅くまで勉強していたり、Night Outをしたりしていました💃🏻🕺🏻

 

またそんな夏が来ると思うと楽しみ❣️

 

それでは、サマータイムに入って以前と1時間の時差ができ、地味〜〜な時差ボケになってますが、今日も出勤します😃

 

日本の皆さん、良い夜をお過ごしください🌝

 

 

はじめまして。

はじめまして。

 

これからこのブログ、Sleepy Brunette

でお世話になります Manaです🌸

 

わたしは現在ドイツ(ミュンヘン)在住🇩🇪

日本食レストランのKücheで働いています👩🏻‍🍳

以前はアイルランドに1年ほど住んでいました。

 

そんなドイツに住んでいるわたしですが、ドイツ語は全く話せず🤷🏻‍♀️

(少しずつ勉強中!)

しかし英語は堪能。

イタリア語もできる。

スペイン語も少し。

フランス語は読めるだけ。

といった感じの語学スキル。(語学大好き)

 

そしてドイツに住みながら彼氏はイタリア人。

 

、、、と初回はここまでにしておいて。

 

このブログはヨーロッパ生活、ヨーロッパ旅行のオススメ、グルメ、国際恋愛など様々なテーマに触れていくブログになっています。

 

少しでも多くの方に読んでいただければと思います😊

 

なので更新はできるだけたくさん、、😙

 

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️