だらだら嫁の雑記

'96年うまれ 312ヶ月イタリア男児と15ヶ月男児と3人家族。育児、netflixを主に国際恋愛やいろいろなことを語る雑記です。

ダイエット

突然ですが私の人生でピーク時の体重、73キロ😧😧😧

9ヶ月の留学中に10キロ近く太りました😧😧😧

アイルランドに留学していたのですが、アイルランドにはテスコという大手スーパーがあります(イギリスでも展開されてる)

そこに売ってるラップ(トルティーヤで具材包んだやつ)がめちゃくちゃ好きすぎて毎日毎日食べてたんですよ…
あと学校の近くのアジア料理のテイクアウトショップのパッタイが美味しすぎてしょっちゅう食べてて…
それが太った主な原因と推測😬
(あとほぼ毎日お酒飲んでたな)

10キロ増って本当にヤバイんですが、これでも学校まで徒歩40分ほどで行ける、他の生徒に比べるとかなり学校まで近いところにホームステイしてたのでほぼ毎日徒歩で登校下校してたんです。
歩いてなかったら多分もっと太ってた。
怖すぎる。

帰国して、4ヶ月で10キロ痩せました。
ほぼ断食。
でも健康害さなかったしリバウンドもしてません。
(危険らしいのでやめましょうね)

妊娠中に7キロほど増加したけど、それは子どもの体重、胎盤、羊水、血液で増えただけで肉は増えてない様子でした。(バカみたいに食べてたのにな)

産後退院する頃には妊娠前より体重ちょっと減ってて、産後1ヶ月2ヶ月で妊娠前より7キロほど減ってました。

最初は食べ物が母乳に影響する説を信じてたし、
同居してる母がうるさいので、ガミガミ言われてもめんどくさいから食生活気をつけてたけど、夏頃から甘いものなど食べ始め、母乳量(めちゃくちゃ出てたのでそのぶんカロリー消費してたんだろうな)が安定してきたのもあって体重減らなくなりました。
むしろ少し増えて57-58キロに。

冬に無事正月太り、一瞬60超えたけど脂肪になるまえに改善。
今ずっと57-58あたりで止まってます。

体重は今はそこまで気にしてなくて、筋トレで引き締めるのに力入れてます💪🏻

細いだけの身体に魅力感じないので、細すぎず引き締まった身体を目指して毎日筋トレ中です。