
Sleepy Brunette

'96年うまれ、ドイツ在住日本人が海外生活、海外旅行、国際恋愛のアレコレについて語ってみたり日々の小さな幸せを綴るブログ。

デンマークで籍を入れる(予定)理由

どうも、こちらは現在23:00です🌝

 

日本はまだ早朝ですかね。

 

本日は同僚の方とラーメンを食べてきました🍜

2月にオープンしたばかりでまだまだ新しいのですが、一度食べてどハマり。

私も、同僚も、上司も(笑)

 

葵(AOI)というラーメン居酒屋さんです。Googleマップで検索するとなんと⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️付き。

ゆず塩ラーメンが最高❤️

 

最寄り駅はU1のRotkreuzplatz。

ミュンヘン在住でまだ行ったことのない方は是非😋

 

 

さてさて、話は本題へ。

デンマークで籍を入れる理由なんですけど、、、

 

最近働き始めたアルバイト主婦の方(旦那様はドイツ人)から聞いたお話で、、、

主婦さん「デンマークで籍入れたら5分で終わったよ!戸籍証明書とかいらないから、パスポートだけだよ」

 

調べたところ、本当にパスポートだけというわけではないですが、

確かに必要書類が全然なくて、

すぐ籍を入れられちゃうんだとか。

国際結婚の味方✨

 

その主婦さんはエーロ島というところで籍を入れたそうです。

 

そんなデンマークはヨーロッパのラスベガスと呼ばれているそう。

(ラスベガスは簡単に籍が入れられるそうです。知らなかった!)

 

国際結婚の問題の1つって、婚姻届かなあと思うので、籍を入れることでゴタゴタするならスムーズに済ませられるデンマークで籍を入れる予定です♡

結婚記念日も調整できそうだし。

 

国際結婚を考えている方は一度デンマークでの結婚を考えてみてはいかがでしょうか😊